ERIKA SAWAJIRI OFFICIAL WEBSITE ERIKA TOKYO

  • NEWS
  • PROFILE
  • GALLERY
  • WORKS
2015.06.09

『ようこそ、わが家へ』 最終話は15分拡大放送!

ヒロインとして出演中のフジテレビ系ドラマ『ようこそ、わが家へ』の最終話が6月15日(月)よる9時から15分拡大で放送されます。


最終話あらすじ
倉田健太(相葉雅紀)はニット帽の男と再会。しかし、反撃に遭い逃げられてしまう。太一(寺尾聰)は深追いするなと健太に注意。しかし、ニット帽の男が始めた倉田家への嫌がらせをきっかけに、七菜(有村架純)や珪子(南果歩)が傷つき、太一の仕事場にも少なからず影響があった。健太のニット帽の男と決着をつけようとする意思は固い。

その矢先、倉田家の表の壁や門に派手な落書きがされた。家族は警察に通報、防犯カメラの映像では、犯人は保原万里江(足立梨花)と同じように段ボールで身を隠していた。ニット帽の男の仕業だとしたら、なぜ防犯カメラの存在を知っていたのだろう?

『円タウン出版』で、健太はニット帽の男に会ったことと落書きの経緯を神取明日香(沢尻エリカ)と蟹江秀太朗(佐藤二朗)に話す。さらに、健太は揉み合った時に、ニット帽の男がしていたネックレスの詳細を覚えていた。健太は明日香とともに、このネックレスから男の身元を確かめようと出版社を出る。そんな2人を、何者かが見つめていた。

太一も西沢摂子(山口紗弥加)とともに、『ナカノ電子部品』で不正を繰り返す真瀬博樹(竹中直人)との戦いにけりをつけようとしていた。2人は倒産した取引先と真瀬のつながりを探ろうとする。

健太たちの動きは、なぜかニット帽の男に知られているようだ。倉田家に仕掛けられていた盗聴器はすでに外されている。誰かが男に情報をリークしているのだろうか…。



フジテレビ系ドラマ『ようこそ、わが家へ』
毎週月曜日よる9時 6月15日 最終話15分拡大放送


【キャスト】
相葉雅紀、沢尻エリカ、有村架純、佐藤二朗、山口紗弥加、眞島秀和、堀内敬子 ・竹中直人・ 近藤芳正/南果歩、寺尾聰 ほか

【原作】
池井戸潤『ようこそ、わが家へ』(小学館文庫)

【脚本】
黒岩勉

【主題歌】
嵐『青空の下、キミのとなり』

【プロデュース】
羽鳥健一

【演出】
中江功・谷村政樹

【制作】
フジテレビ

■『ようこそわが家へ』公式HP
http://blog.fujitv.co.jp/wagayae/index.html